本が好きで、作家になれたらいいなあ~とか思っている藍生(あをい)が、読んだ本についてや自作の小説について、だらだらと書き綴る日記です。 好きな本の趣味の合う方は、寄って行ってください!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーランド・レポート 1
 
 
【2006/09/13 20:53】
 
 
はい、行ってきました東京ディズニーランド♪
記憶の限り、レポートします。
シンデレラ城


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーランド行ってきます!
 
 
【2006/09/09 00:38】
 
 
明日(日付的には今日?)、東京ディズニーランドに行ってきますきゃ~、実はワタクシ、初めてでございます☆

結構キャラクター好きやし、ディズニーものも好きなんですが、なんか今まで行く機会がなく、今更ながら思い立って(会社の人たちが何人か立て続けに行った話を聞いたら、自分も行きたくなった)彼氏を巻き込んで行くことになりました

行こうと決めたのが1ヶ月くらい前で、それからはガイドブックを色々読み漁りスケジュールを立てる毎日これが楽しいんだなあ~

んで、まだ一回も行ったことないくせに、やたらと詳しくなってしまった・・。
地図とか、ほとんど完璧に頭に入ってるし

まだハロウィーンは本格的には始まってなくって、グッズとかもまだ発売になっていないみたいなので、それだけは残念ですが、まあ、その分ちょっとは空いてたらいいなあ、みたいなことも期待しつつ・・。

往復夜行バスという超ハードスケジュールについていけるのかが心配ですが・・、まあ、そこは「夢の国」の力でなんとか・・なるのかそのあたりのことも、また後日にっきに書きま~す

楽しみだあ~

テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
邪魅キターーーー!!!!
 
 
【2006/08/25 23:00】
 
 
やっと!やっと!!やっと!!!
このブログでも再三まだかまだかと訴え続けていた京極夏彦の新作「邪魅の雫」の発売日が決まりましたあああああ!!!

もう!どんだけ待たすねんッッッ!!

結局、9月26日だそうです!
例のフライング事件からちょうど1年ってことですかね。

今回は「大極宮」からの情報だし、京極先生自身も認めているので確実!!

この日をどれだけ待っていたか!!

・・ってゆっても、あと1ヶ月・・。

まあ、確実な発売日さえ分かれば、あとは指折り数えて待つだけ。

ああ・・、ホントに出るんだ・・。
講談社HPには「夏」になってたのに、思いっきり「秋」やんっ!
あいかわらず講談社はツッコミどころ満載ですが、まあ、ちゃんと出してくれるんなら、許してあげましょう。(何サマや・・)

後の問題は、中身ですね。
これで「京極堂シリーズ」ラスト、とかいう噂もあるようですが・・。
こんだけ引っ張ったことを考えると、そうかもな、と思ってしまいます・・。京極さん、もう講談社で書くのイヤなのかも・・。

・・ってゆうか、小説自体書くの飽きてるんじゃ・・

心配の種は尽きませんが、今日のところは発売日決定の報を素直に喜んで起きたいと思います

早く読みたいよ~~~~


自分の目で確認したいという方はこちら!「大極宮・新刊情報」

テーマ:(*゚Д゚)<うひゅひょはっはー!! - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワンセグ!!
 
 
【2006/08/19 21:47】
 
 
私はケータイはauユーザーなのですが、今持っている機種を2年以上使い続けているのです。
まあ、今までこれといって欲しいと思う機種がなかったのと、バッテリーが弱くなったものの機能的に問題がなかったのとで使い続けていたのですが、ここにきてついにガタがきてしまったのです・・。

電波はちゃんと3本たってるのに、メールの送受信ができないという状態になって(お正月とか、皆が一斉にメールを送りあうために通じにくくなることがありますよね?あんな感じ。)、前はそうなっても時間を置けば送受信できたのに、次の日の朝になってもまだできなかったり・・。

メールがきてるのが分かっているのに、その中身が見れないって、ホンッとイライラするんですよ!
あんまりムカついたので、ケータイを思いっきり投げつけたら、ベッド狙ったのにうっかり壁に当たっちゃって・・
そのせいか(イヤ、確実にそのせいで)、更に調子が悪くなってしまって、いきなり使えなくなっても困るので、とっとと買い換えることにしました。

んで、2年ぶりに買うんやし、どーせなら何か目新しい機能が欲しい。

ということで、買っちゃいましたワンセグケータイ

ワンセグ♪


↑コレ。

たまたま接客してくれたのが、ケータイショップの店長さんで、結構まけてもらえてラッキー

ただ、今auのケータイは、ACアダプターが全機種共用になっていて、別売りで買わないといけないことになっているのですが、家に帰って中身を出しても、そのACアダプターがナイ・・・


・・・充電できんやないかあ~っ


買ったばっかりのケータイって、色々いじって遊びたいじゃないですか!しかもテレビが見れるのに!!(って、家にテレビはありますが・・)

結局昨日はバッテリーをできるだけ消費しないようにと、こまめに電源を切りつつ、ちょこちょこっとメールを送るくらいしかできませんでした・・

まけてくれたのはいいけど、ツメが甘いぜ、にーちゃん

テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大阪ミナミ・ディープツアー
 
 
【2006/08/17 20:43】
 
 
8月15日、お友達のよしぱんちゃんと、大阪ツアーに行きました♪(・・って、まるではるばる出かけたみたいですが、めちゃめちゃ地元です)

行き先は、「鶴橋」
大阪でも結構ディープなエリアです。
商店街の中は、屋台風なお店が軒を連ねていて、あちこちからチヂミの焼けるい~においが・・

鶴橋商店街


もちろんその誘惑にソッコーで負けて、ふたりしてチヂミを買い食い♪
めちゃめちゃカタコトの日本語のおばちゃんに包んでもらって、噛り付きました。私は牛スジとネギのを食べましたが、うまかったです~

その後も、ふたりで迷路のような商店街を、同じところを何度もぐるぐるしながら歩き回って、ちょっと疲れてきたころに、ナンバへ移動。

「なんばパークス」に行って、店内で涼みつつ、お店を物色。
最新(?)のプリクラに感動しつつ、ちょっと甘いものが欲しくなってきたので、次に移動します。

目的地は

冰館(ピングァン)

ここは、マンゴーのカキ氷が有名なお店です。
ふたりしてマンゴー大好き♪なので、ディスプレイを見るなり、
「おいしそぉぉ~

こんもり盛られたカキ氷の上から、これでもかとマンゴーのソースをかけ、更にどないじゃこれで!とばかりにマンゴーの果肉がのせられ・・あ、ヨダレが・・( ̄¬ ̄*) 。

マンゴ♪♪


ホンマにうまかった
やっぱり夏はマンゴーですな

その後はナンバ周辺をウロウロしつつ、「疲れた、暑い~」と言っては休憩しつつ。

なんだかすっかり食べ歩きツアーになっちゃいました。

でも楽しかった

まだまだ食べたりないものもあるし(だって、たこ焼き食べてないし!)、また行こうね~





テーマ:ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。