本が好きで、作家になれたらいいなあ~とか思っている藍生(あをい)が、読んだ本についてや自作の小説について、だらだらと書き綴る日記です。 好きな本の趣味の合う方は、寄って行ってください!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーランド・レポート 1
 
 
【2006/09/13 20:53】
 
 
はい、行ってきました東京ディズニーランド♪
記憶の限り、レポートします。
シンデレラ城


まず、土曜日の夜にバスで大阪を出発して、翌日7時前にディズニーランドに到着しました。往復夜行バスのツアーだったので、相当キツイのを覚悟してたんですが、これが意外と大丈夫でした。というのも、「足元ゆったりコース」というのがあってそれを申し込んでいたからです。普通の観光バスとかよりも座席と座席の間が広くなっていて足を乗せる台とかもあって、またリクライニングもめいっぱい倒せたので、足も伸ばせて結構くつろけたんですね~。
バス

↑こんなんです~。

寝れたかどうかというと、まあまあ、疲れがとれる程度には寝られたかな~という感じでした。3時間おきくらいに休憩でサービスエリアに止まるんですが、その度に起こされるんですね・・。それだけが難点でしたが、それ以外ではむしろ「バスって結構いいかも」って思うくらい良かったです。なんてったって、着いたらそこはもうディズニーランド♪帰りも、めっちゃ歩き疲れてへろへろになってても、駐車場まで行けば後はバスが大阪まで運んでくれる。まる一日、めいっぱい遊ぶには、バスって結構オススメです。(但し、座席にゆとりのあるタイプのバスの場合に限ります☆)
天王寺→難波→新大阪→京都とお客さんを乗せていき、途中2回の休憩をはさんで、7時前にディズニー到着しました!
予定より1時間以上早く着いてくれちゃって、ラッキー♪洗顔とかは前のパーキングエリアで済ませていたので、とっととゲートにGO♪って感じで、早速入口に並びに行きました。さすがに2時間前なので、まだそれほど行列にはなっていませんでした。それでも、チケット売り場は並び始めてましたが。私たちは既にパスポートを持っていたので、ゲート直行です。そこで待つこと2時間。開場の9時前になると、向こうの方からミッキーが猛ダッシュで走ってきました!もうゲストたち大騒ぎ。ミッキーに続いて、ドナルドやプーや子豚たちがお出迎えにやってきて、まだ中に入れない我々ゲストに手を降りおしりを振り(←ドナルド)、ご挨拶をしてくれました。
さあ、開場です。
噂には聞いていましたが、ホントにみんなダッシュしていくんですね・・
すごい勢いで目的地に向かって走っていく人たち・・。
私も予定では最初に目をつけていたアトラクション(バズのアストロブラスター)にダッシュするつもりでしたが、ふと見るとドナルドがいる!!写真を撮っているけど、行列はできていない!!これはチャンスやっ♪と思い、ゲートでもたついている彼氏クンを必死で呼び、ドナルドとの記念写真に成功しました!
出だし好調!
ドナルド~♪

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ワイン
ワインを探すなら http://www.mnpainctr.com/510915/100317/
【2008/11/11 21:03】 URL | アヲイ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://awoi.blog7.fc2.com/tb.php/70-645afd82

 
 
 
▲TOP
