本が好きで、作家になれたらいいなあ~とか思っている藍生(あをい)が、読んだ本についてや自作の小説について、だらだらと書き綴る日記です。 好きな本の趣味の合う方は、寄って行ってください!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワンセグ!!
 
 
【2006/08/19 21:47】
 
 
私はケータイはauユーザーなのですが、今持っている機種を2年以上使い続けているのです。
まあ、今までこれといって欲しいと思う機種がなかったのと、バッテリーが弱くなったものの機能的に問題がなかったのとで使い続けていたのですが、ここにきてついにガタがきてしまったのです・・。

電波はちゃんと3本たってるのに、メールの送受信ができないという状態になって(お正月とか、皆が一斉にメールを送りあうために通じにくくなることがありますよね?あんな感じ。)、前はそうなっても時間を置けば送受信できたのに、次の日の朝になってもまだできなかったり・・。

メールがきてるのが分かっているのに、その中身が見れないって、ホンッとイライラするんですよ!
あんまりムカついたので、ケータイを思いっきり投げつけたら、ベッド狙ったのにうっかり壁に当たっちゃって・・
そのせいか(イヤ、確実にそのせいで)、更に調子が悪くなってしまって、いきなり使えなくなっても困るので、とっとと買い換えることにしました。

んで、2年ぶりに買うんやし、どーせなら何か目新しい機能が欲しい。

ということで、買っちゃいましたワンセグケータイ

ワンセグ♪


↑コレ。

たまたま接客してくれたのが、ケータイショップの店長さんで、結構まけてもらえてラッキー

ただ、今auのケータイは、ACアダプターが全機種共用になっていて、別売りで買わないといけないことになっているのですが、家に帰って中身を出しても、そのACアダプターがナイ・・・


・・・充電できんやないかあ~っ


買ったばっかりのケータイって、色々いじって遊びたいじゃないですか!しかもテレビが見れるのに!!(って、家にテレビはありますが・・)

結局昨日はバッテリーをできるだけ消費しないようにと、こまめに電源を切りつつ、ちょこちょこっとメールを送るくらいしかできませんでした・・

まけてくれたのはいいけど、ツメが甘いぜ、にーちゃん

テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぎゃ~ん!!
さすが藍生ちゃん行動が早い(^_^;)
私は機種変するするといいつつ早4年…
どんだけ腰重いねんって感じやなぁ☆
ワンセグ良さげ??また教えてね~(≧∀≦)

【2006/08/20 12:30】 URL | よしぱん #- [ 編集]


よくもってるよなあ~、4年!でも、メールが来てもお知らせしてくれへんのはどうかと思うよ~(笑)
ワンセグどうかな?まだよく分からん☆とりあえず、デカイね。何気に比べてみたら、デジカメよりでかかった・・(汗)これがも~ちょっとコンパクトになってくれたらいいかも♪
【2006/08/20 21:38】 URL | 藍生 #- [ 編集]

電気工事士を目指して30代,40代で転職
電気工事士とは、住宅やビルを建設する際に、電灯・コンセントを設置するのに必要な配線を行い、照明やコンセントなどの器具を取り付ける http://crescent.rcrane4law.com/
【2008/11/16 15:16】 URL | アヲイ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://awoi.blog7.fc2.com/tb.php/65-d5a8385a

 
 
 
▲TOP
