本が好きで、作家になれたらいいなあ~とか思っている藍生(あをい)が、読んだ本についてや自作の小説について、だらだらと書き綴る日記です。 好きな本の趣味の合う方は、寄って行ってください!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大阪ミナミ・ディープツアー
 
 
【2006/08/17 20:43】
 
 
8月15日、お友達のよしぱんちゃんと、大阪ツアーに行きました♪(・・って、まるではるばる出かけたみたいですが、めちゃめちゃ地元です)

行き先は、「鶴橋」
大阪でも結構ディープなエリアです。
商店街の中は、屋台風なお店が軒を連ねていて、あちこちからチヂミの焼けるい~においが・・

鶴橋商店街


もちろんその誘惑にソッコーで負けて、ふたりしてチヂミを買い食い♪
めちゃめちゃカタコトの日本語のおばちゃんに包んでもらって、噛り付きました。私は牛スジとネギのを食べましたが、うまかったです~

その後も、ふたりで迷路のような商店街を、同じところを何度もぐるぐるしながら歩き回って、ちょっと疲れてきたころに、ナンバへ移動。

「なんばパークス」に行って、店内で涼みつつ、お店を物色。
最新(?)のプリクラに感動しつつ、ちょっと甘いものが欲しくなってきたので、次に移動します。

目的地は

冰館(ピングァン)

ここは、マンゴーのカキ氷が有名なお店です。
ふたりしてマンゴー大好き♪なので、ディスプレイを見るなり、
「おいしそぉぉ~

こんもり盛られたカキ氷の上から、これでもかとマンゴーのソースをかけ、更にどないじゃこれで!とばかりにマンゴーの果肉がのせられ・・あ、ヨダレが・・( ̄¬ ̄*) 。

マンゴ♪♪


ホンマにうまかった
やっぱり夏はマンゴーですな

その後はナンバ周辺をウロウロしつつ、「疲れた、暑い~」と言っては休憩しつつ。

なんだかすっかり食べ歩きツアーになっちゃいました。

でも楽しかった

まだまだ食べたりないものもあるし(だって、たこ焼き食べてないし!)、また行こうね~





テーマ:ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

私も日曜にマンゴー食べてきたよ☆☆
去年初めて食べたけど、やっぱり美味しかった♪
夏はマンゴーだね!
【2006/08/17 22:37】 URL | setsuko #- [ 編集]


v-290 アイとよしぱんが楽しそうにしてる姿が浮かんで来るね!マリが帰国したら3人で田中家訪問しちゃって下さい♪あ~マンゴー美味そ~!!!
【2006/08/18 09:08】 URL | 七瀬 #- [ 編集]


鶴橋初上陸やったからめっちゃ楽しかったよ~☆
チジミもマンゴーもナゲットもクレープもおいしかったし♪(←最後の二つ、大阪でなくても良い気がするが…)

ナナピョンのおうち、是非是非行きたい~!!男前の息子さんにメロメロになりたいわ~(≧∀≦)
【2006/08/18 17:50】 URL | よしぱん #- [ 編集]


>せっちゃん
ホンマ、マンゴーおいしいよねえ!!めっちゃ行列できてたけど、納得!ってかんじやったわ~♪

>ナナセさん
田中家めっちゃ行きます!!よしぱんとりゅうのすけくん奪い合っちゃうかも?!

>よしぱんちゃん
おいしかったね!でも、なんかどれも大阪でなくても・・っていう気はしなくもないけど・・(汗)次はたこ焼きとお好み焼きといか焼きやな!(炭水化物満載!!)
【2006/08/19 21:25】 URL | 藍生 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://awoi.blog7.fc2.com/tb.php/64-f62c9d2d

【なんばパークス】について
大阪まいどっとこむ【2007/04/02 11:22】 なんばパークスなんばパークスは、難波駅の近くにある大型商業施設。南海電気鉄道が大阪球場跡地(大阪市浪速区難波中)に、"未来都市なにわ新都"をコンセプトに開発・建設。2003年10月7日に開業。2005年4月1日からは、同鉄道の完全子会社「南海都市創造」が営業
 
 
 
▲TOP
