本が好きで、作家になれたらいいなあ~とか思っている藍生(あをい)が、読んだ本についてや自作の小説について、だらだらと書き綴る日記です。 好きな本の趣味の合う方は、寄って行ってください!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これ、うまい!7Dマンゴ
 
 
【2006/05/21 20:51】
 
 
マンゴ

会社の先輩からハワイ土産でもらったのが、このマンゴ
どうやら結構有名らしいので、知っている人も多いかもしれないけど、まだ食べたことがない人のために!

これ、めっちゃうまいっす!!

ドライフルーツとか、ちょっと苦手、という人でもイケると思います。
なんだろう・・・、分かりやすくいえば、濃厚なマンゴー味のグミって感じ??

日本ではドラッグストアとか、輸入食材を取り扱っているスーパー(成城石井とか)で手に入ります


もらったときは、一袋まるまるもらったのではなく、中身だけもらったので、商品名とかは全く分からなかったんです☆
で、探しまくりましたよ。

まず、デパチカのドライフルーツ屋さんで買ってみたけど、・・違うッ!

で、次にソニープラザで、「セブドライマンゴ」というのがあって、「一番人気!」とか書いてあったし、これかも?と思って、売っていた2種類を両方買って食べてみたけど、確かにかなり近いし、おいしかったけど、でも、ちょ~っと足りない感じ。

そして、3度目の正直で見つけたのが、この「7Dマンゴ」でした!

これが大当たり
めちゃめちゃうまいです!
ハマっちゃって、ほとんど毎日のように食べてます

マンゴ好きな人には絶対オススメなので、一度食べてみて下さい



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あ、またテンプレ変わってるヽo(=´∇`=)oノ
マンゴー大好き!!昔藍生ちゃんに連れてってもらった梅田のマンゴーかき氷の店、また行きたいよ~♪ドライフルーツは苦手やけど、見つけたら買ってみますd(´∀`o)
【2006/05/29 01:05】 URL | よしぱん #- [ 編集]


うん、また行こうね!難波にも、別の店やけど、また違うマンゴーかき氷の店があるよ♪
ドライフルーツ私もあんまり好きなほうじゃないけど、これはイケるよ!食べてみて~e-415
【2006/05/30 12:55】 URL | 藍生 #- [ 編集]


初めまして♪
私もドライフルーツ、特に好きじゃなかったんですが、
これ、後引いちゃって、、一袋開けちゃうのも
わけないですよね。お土産の定番です♪TBさせてくださいね♪
【2006/08/27 13:58】 URL | あず #- [ 編集]


>あずサマ
はじめまして!コメントありがとうございます♪ホントにおいしいですよね~、このマンゴは!日本で買うので結構高いんですが、おいしいからついつい週イチくらいのペースで買っちゃいます☆TB大歓迎です!よろしくお願いします~m(__)m
【2006/08/27 22:44】 URL | 藍生 #- [ 編集]

バーベキュー総合案内所
バーベキューの検索サイト。レシピ、バーベキュー場、バーベキューセット、バーベキューコンロ、東京などバーベキューに関する各種情報をお届けしています。 http://sacrosanct.atmormortgage.com/
【2008/12/08 20:49】 URL | アヲイ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://awoi.blog7.fc2.com/tb.php/47-efbc8f5e

 
 
 
▲TOP
