本が好きで、作家になれたらいいなあ~とか思っている藍生(あをい)が、読んだ本についてや自作の小説について、だらだらと書き綴る日記です。 好きな本の趣味の合う方は、寄って行ってください!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
京都・鞍馬へ行ってきました☆
 
 
【2006/03/25 22:21】
 
 
今日、京都の鞍馬へ遊びに行ってきました♪
・・にしては、画像がありませんね。何故でしょう?
カメラを忘れた?

いいえ。ちゃんとデジカメを持っていきました。

でも。

メモリーカードを忘れたのです!!(あぅっ、私のあほー!!

気付いたのは、京阪電車の中。
出町柳で乗り換えるので、そこで探してみよう、ということで探しては見たのですが、私のデジカメのメモリーはコンパクトフラッシュなので、コンビニにはないし、カメラ屋さんにあったことはあったけど、めちゃ高ッ!って感じで、断念

で、画像は一切なし、です。(つまんね~・・)

行ってきたのは、鞍馬寺とくらま温泉♪
駅を降りてから、ちょっと歩くと「仁王門」というでっかい門があって、そこが鞍馬寺の入り口になっています。

でも、そこからが結構キツイ傾斜の山道で、本堂までは、ハッキリゆって、完全に山登りです。
・・しんどかった・・

そのかわり、眺めはサイコーです。

本堂でお参りを済ませてから、次は「くらま温泉」です♪
ホントは旅館なんですが、「露天風呂コース」っていうのがあって、それだと、1,100円で露天風呂だけが利用できるのです。

周りは見渡す限り、山!!
お湯は、私好みのちょっとぬるめで、ちょーど良くて、めちゃめちゃ気持ちよかった~

そして、シメのゴハンは、「かつくら」!!
京都では超有名(?)な、めちゃうまなとんかつ屋さんです!
ココはもう、全てがうまい!
まず、ごはんが麦ごはんで、おつけものとかおいしいし、付け合せのキャベツにかけるドレッシングもおいしい!
しかもおかわり自由っ(もちろん、とんかつ以外。)
もうムリってくらい、食べてきました

さすが京都!って思ったのが、やたらと外国人率が高かった・・!
白人さんとか、中国・韓国系な人とか、めっちゃいました。
明日、TOEICを受けるので、英語の会話にちょっと聞き耳たててみたりしたけど、サッパリ分からなかった・・

やばいなぁ、あした・・


是非一票入れてやって下サイ!→人気blogランキング参加中!!
スポンサーサイト

テーマ:お寺巡り - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

なーんだ、藍生ちゃんも私とあんまり変わらない忘れっぷりやんヽo(=´∇`=)oノ

と、ちょっと安心してみた☆
鞍馬か~、私も温泉は入りに行きたいなぁo(^-^)o
【2006/03/26 02:48】 URL | よしぱん #- [ 編集]


京都楽しかったみたいやね☆
私もまた遊びに行きたいなぁ・・・
「かつくら」って大学のとき連れてくれた所??
おいしかったよね~♪

次はちゃんと画像もアップしてね(笑)
【2006/03/26 12:51】 URL | せつこ #- [ 編集]


>よしぱん
うっ、そのとおりデス・・。よしぱんちゃんのこと言えんなあ・・☆
温泉めっちゃ気持ちよかったよ~♪京都通(?)なよしぱんにもオススメやで!
>せっちゃん
そうそう!一緒に行ったよね~♪相変わらず美味しかったよ!v-291
ハイ、今度はきっと画像つきで・・!v-356
【2006/03/26 19:23】 URL | 藍生 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://awoi.blog7.fc2.com/tb.php/38-77f3d396

 
 
 
▲TOP
