本が好きで、作家になれたらいいなあ~とか思っている藍生(あをい)が、読んだ本についてや自作の小説について、だらだらと書き綴る日記です。 好きな本の趣味の合う方は、寄って行ってください!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マイチョコ♪
 
 
【2006/02/12 21:05】
 
 
もうすぐ、バレンタインですね~・・・。
彼氏がいたり、好きな人がいたりする人にとっては、きっと楽しいイベントなんでしょうが、そのどっちもいない(泣)私にとっても、バレンタインは楽しいことがあるのです!

それは、マイチョコ選び♪

この時期、各百貨店の催事場では、たっくさんのチョコレートが並んでいますね!
中には、普段関西では手に入らない、とか、日本で手に入らない、とかいうものがあったり、バレンタイン限定!みたいのもあったり、甘いもの好きにはもう、小躍りしたくなるくらい、おいしそうなチョコが溢れているのです~♪♪

ま、その分、集まる人もめちゃめちゃ多くて、押されるわ足踏まれるわ、散々な目にもあいますが・・(汗)


で、今年購入したマイチョコは、こんなんです!

まずひとつめ。
「5th AVENUE」のシャンパン生チョコレート♪
生チョコにも色々ありますが、試食しまくった中で一番おいしいと思ったのが、コレでした。
生チョコなのに、一瞬サクっとした食感があり、シャンパンのい~香りがします。
他に、ストロベリー味もあるのですが、これがちょっと珍しい!
普通、ストロベリーチョコっていったら、ホワイトチョコベースにいちご味がついている、って感じですよね??
でも、これは、ミルクチョコで、いちご味なのです!
こっちもおいしかったけど、6個入りで1,995円と、ちょっとお高いので、今回はシャンパンにしました☆

んで、ふたつめ。
「京はやしや」の抹茶生チョコ。
私は抹茶とか柚子とか、和風の味が好きなのですが、中でもココの抹茶チョコが一番お茶の香が強くて、おいしかったです。
さすが、京都のお茶屋さんです!!

最後が、「アンテノール」のガナッシュ・オランジュ。
これは、オレンジ風味の生チョコです。
アンテノールって、どこのデパチカにも入ってるし、珍しくもないので、買うつもりはなかったんですが、たまたま試食に差し出されたこのガナッシュ・オランジュが、オレンジのいい香りがして、おいしかったので、12個入りで630円と、安かったこともあって買いました☆


こうやって並べてみたら、全部生チョコやなあ・・(^^;
他にもおいしそうなのはいっぱいあったけど、試食しまくってるうちに、甘さでちょっと気分悪くなってしまいました☆

・・でもまあ、マイチョコもいいけど、来年は本命チョコ渡したいなあ・・・相手さがそ(><)


是非一票入れてやって下サイ!→人気blogランキング参加中!!
スポンサーサイト

テーマ:バレンタインのオススメスイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おいしそ~~
私はまた例のごとく
バレンタインデー直前まで
まったくその日の存在を忘れてました…

もぅ直前ではないか!!

抹茶の生チョコ、食べたことあるょ~
死ぬほど美味しかった~
会社の冷蔵庫に入れてたら、
次の日全部なくなってましたv-12
【2006/02/12 23:22】 URL | コダマリ #- [ 編集]


私も今日、マイチョコ買ったよ~~
ヘフティってとこのトリュフ。
1コが小さいけど、試食したらめちゃ旨やったので購入♪

この時期は本命チョコがなくても幸せなのだ(^^)
【2006/02/13 00:28】 URL | せつこ #- [ 編集]


>マリぽん
マリは本場☆宇治が地元やもんな~!うまいよね!!そんな美味しいもん、会社の冷蔵庫入れとったらあかんよ~!ちゃんと名前書いとかな!(笑)

>せっちゃん
トリュフも美味しいよね!!ヘフティか、いっぱい試食した中にあったんかな??おいしいのいっぱいあって、もうわからん~♪(^^)
【2006/02/13 21:08】 URL | 藍生 #- [ 編集]


ぎゃ~ん!!
お茶のはやしやの生チョコ、めっちゃおいしそうやん!!今度買いに行ってみるわ~♪
【2006/02/16 01:01】 URL | よしぱん #- [ 編集]


やろやろ!?
おいし~の!!
お店に置いてるんかな?もしかして、バレンタイン限定とかかも・・?
あったら、是非食べてみて!
【2006/02/16 12:53】 URL | 藍生 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://awoi.blog7.fc2.com/tb.php/33-fb7fdc08

 
 
 
▲TOP
