本が好きで、作家になれたらいいなあ~とか思っている藍生(あをい)が、読んだ本についてや自作の小説について、だらだらと書き綴る日記です。 好きな本の趣味の合う方は、寄って行ってください!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブログさぼりすぎ??
 
 
【2006/01/22 22:08】
 
 
う~ん、見事に更新が止まってます・・。
これは、別に忙しいからとかではなく、ネタがないから・・(汗)

だって、本が読み終わらんのだもん~☆☆☆
「ジョーカー」、読んでも読んでも進まねえ・・ッ
まだ1/3くらいなんですけど・・(汗)

それなのに、図書館から、予約の本が入ったとの連絡が。
取りに行くと、届いていたのはまたもや「ジョーカー」!

・・ってゆっても、今度のは「ザ・ジョーカー」。
「ザ」が入るのです。(^^;
これは、大沢在昌先生の作品の方です。

とっても大沢さんらしい、ハードボイルドな短編集で、つい最近になって文庫になったものです。

大沢さんの本は、正直、ベタというか、あまり目新しさのようなものはないのですが、それでも面白いので、やっぱりスゴイです。

読みやすいし、スピード感があるし、何も考えないで、純粋に読むことを楽しめるものが多いのです。
・・京極さんなんて、読みながら頭使わないと、訳わからんくなるからなあ・・

これは、多分すぐ読めそうなので、読み終わったらまた、感想を書きたいと思います♪


ところで、大沢・京極といえば、「大極宮」。
今週の「週刊 大極宮」でも、やっぱり「邪魅」の情報はナシ。
一応、「働いてるので、ご心配なく(笑)」とか書いてあったけど・・。
・・ちょっと、いい加減にして欲しいと思う今日この頃です・・。



是非一票入れてやって下サイ!→人気blogランキング参加中!!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
それって
映画化されてたやつ??
【2006/01/23 23:08】 URL | コダマリ #- [ 編集]


えっ、そうなん?映画化されてるん?!
大沢さんの作品で映画化されたってゆったら、「天使の牙」かな?
大沢たかおが出てたヤツ。あれじゃなくて??
【2006/01/24 21:20】 URL | 藍生 #- [ 編集]

あ~違うか~
レディジョーカーっていう、
映画があったからそれかなぁと思ったけど、
違うかもね!
天使の牙ってあったなぁ~
あの映画とこの本の作者は一緒の人??
【2006/01/26 19:28】 URL | コダマリ #- [ 編集]


そ~だよん♪
レディジョーカーは多分違うと思うけど、ザ・ジョーカーと天使の牙は大沢在昌の作品だよ~♪
大沢さんの本、結構おもしろいよ!
【2006/01/26 21:41】 URL | 藍生 #- [ 編集]


私もブログ更新サボりまくってる☆
藍生ちゃんも時々は本以外のボヤキとか書いたらいいのにぃ!!もちろん大阪弁丸出しでね♪絶対面白そう!
【2006/01/28 01:37】 URL | よしぱん #- [ 編集]


そうやな~。
これからは「にっき」が増えていくかもね☆それもアリやんな~、全然!
【2006/01/28 21:47】 URL | 藍生 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://awoi.blog7.fc2.com/tb.php/28-c0f16b4c

 
 
 
▲TOP
