本が好きで、作家になれたらいいなあ~とか思っている藍生(あをい)が、読んだ本についてや自作の小説について、だらだらと書き綴る日記です。 好きな本の趣味の合う方は、寄って行ってください!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
本がよめない~・・・
 
 
【2006/01/16 20:36】
 
 
今読んでいるのが、清涼院流水の「ジョーカー」ですが、これがなかなか進みません・・☆
「コズミック」に負けず劣らずぶあっついからっていうのもありますが、やっぱし就職しちゃったせいかなあ・・。
ってゆっても、仕事は残業無しで、6時に終わるし、会社は家からチャリで10分なので、うだうだしつつも帰ってくるのは6時半くらい。

時間がないことはないんですがねえ・・?

コレはやっぱり「テレビ」のせい・・かも。

帰ってきてから、ゴハン作って、食べながらテレビ見て、ネットしてたら・・おや?もう寝ないと明日起きれんぢゃん!という時間。
確実に「テレビ見て」の時間が長いな・・。

今日だって、このあと9時からの2時間ミステリを見ないといけないのです。
だって、今日のは島田荘司原作のミステリドラマなのです!
「吉敷シリーズ」です!
こりゃ~見ないと!!
私は島田荘司さんは、「御手洗シリーズ」は好きで大抵読んだけど、「吉敷シリーズ」の方は読んだことがないんですね~。

御手洗がドラマ化した方が見たいけど、でも、やっぱり島田荘司だし!絶対期待できるハズ!

それに、明日は「らんぼう」がドラマ化されるのです!
大沢在昌さんが原作ですが、大沢作品で、個人的にはコレが一番好き・・かも?です。

連作短編なのですが、イケとウラという超凶暴な刑事が、犯人を逮捕するために、全く容赦しないでやりたい放題暴れる・・という作品です。
あまりにめちゃめちゃやるので、かえって読んでいて気持ちがいいくらいなのです(笑)

そして、そんな凶暴刑事を演じるのは、哀川翔と坂口健二。
坂口健二はわかんないけど、哀川翔はまさにピッタシな感じ!!

哀川翔、結構好きなので、楽しみです♪♪


・・ああ、また明日も読めないなあ・・


是非一票入れてやって下サイ!→人気blogランキング参加中!!
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

働き始めると、生活リズムがなかなか作れないよねぇ。。。

私も働きはじめたら、きっと仕事ばっかでしたいことってあんまりできなくなるんだろうなぁ(><)

【2006/01/16 23:59】 URL | せつこ #- [ 編集]


そうだね~。上手く時間使わんとね☆それが難しいんだけど・・(汗)
【2006/01/17 19:29】 URL | 藍生 #- [ 編集]


私も、就職して上手に時間を作れてない人間の一人です!
本当に、ほとんどテレビのせいなんだけどね☆一回つけたら動けない。ネットもやりはじめたら止まらない…。
【2006/01/18 00:32】 URL | よしぱん #- [ 編集]


いいね~、社会人してるね~。
島田荘司好きなんだね~☆あたしも御手洗シリーズ、大好き!でも吉敷シリーズは苦手としている時刻表モノなので縁遠いです…。
ちなみに清流院、どこかおもしろいところがあったら教えて下さい…。あれをもう1回読むくらいなら「黒死館」読んだほうがラクだよ~(笑)。
そしていつでるのか、京極堂!

…言いたい放題でゴメンね。
【2006/01/18 18:20】 URL | ゆうちょ #tnoi8bPE [ 編集]


>よしぱん
お互い、テレビっ子はツライよねえ・・(^^; テレビ番組の雑誌で見る番組めっちゃチェックしちゃってる私・・・テレビ見る気満々(汗)

>ゆうちょ
いいよね~、御手洗潔~♪めっちゃファンやで♪
私も、吉敷刑事は「龍臥亭幻想」でちょっと出てきたのしか知らない~。ドラマで見た限り、ちょっとやっぱし御手洗シリーズとは違う感じやね☆

清涼院流水か・・。どこが面白いかといわれると・・ツライな・・(爆)キャラクター小説として、漫画読む感覚で読んだら、まあ、アリかな、みたいな?(^^;

そうだよッ!!いつ出るんだ、邪魅ッッ!!
毎日のように大極宮と講談社HPチェックしてるけど、新情報はなし。
せめて進行情報くらい週刊大極宮で報告してよ~って思うねんけど!
「怪」でブログ書いてる暇があったら、先に邪魅書き上げてくれ、と思ってしまう、イケナイファンの私・・。
【2006/01/18 21:33】 URL | 藍生 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://awoi.blog7.fc2.com/tb.php/27-d6d24baf

 
 
 
▲TOP
