本が好きで、作家になれたらいいなあ~とか思っている藍生(あをい)が、読んだ本についてや自作の小説について、だらだらと書き綴る日記です。 好きな本の趣味の合う方は、寄って行ってください!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
怪-KWAI network-
 
 
【2006/01/08 23:47】
 
 
今日は、本ではなく、サイトのご紹介です。
これは、京極ファンなら要チェック!なサイトなのです。何故って、京極先生がブログを書いているから!!!
そして更に、ブログなので当然、直接コメントを書き込むことができるのですッ!
・・まあ、書き込まれるコメントがめちゃめちゃ多いので、一個一個に京極先生の返事がつくということはありませんが、それでもなんだか、大先生(注;水木しげる先生のことではありません)をとっても身近に感じることができるのです。

忙しい方ですから、そうそう新しい記事が出る訳ではありませんが、今のところ4件、書き込まれています。

残念なのは、ネタはもっぱら「怪」関係。
ご自身の本についてはほとんど触れられません・・。
どっちかっていうと、そっちが知りたいのに~☆

あ、ちなみに、「怪」というのは、水木しげる先生を筆頭に、その弟子(?)である荒俣宏さんや京極先生が中心になって作っている、妖怪の雑誌です。
タイトルの通り、怪しさ全開です。
私はちゃんと読んだことはないので、詳しくは知りませんが、水木先生の漫画や京極先生の小説とか、その他、妖怪関係の情報が満載なようです(^^;
京極先生、本領発揮!みたいな感じ。

・・まあ、妖怪好きな人はそちらも楽しんでいただければ良いですが、私は妖怪どうこうより、京極先生の小説のファンなので、ただ単純に、京極先生の書いた文章に、直接コメントできることがスゴイ嬉しいんですね~♪♪

私とご同様の京極ファンの方々は、是非「怪」サイトに登録されることをオススメします!

怪-KWAI network-サイトはこちら!!

是非一票入れてやって下サイ!→人気blogランキング参加中!!
スポンサーサイト

テーマ:雑文 - ジャンル:小説・文学

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://awoi.blog7.fc2.com/tb.php/24-f016451e

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。