本が好きで、作家になれたらいいなあ~とか思っている藍生(あをい)が、読んだ本についてや自作の小説について、だらだらと書き綴る日記です。 好きな本の趣味の合う方は、寄って行ってください!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
邪魅っっっっ!!
 
 
【2006/09/27 10:01】
 
 
やったああああ!!

ついに、ついに出ました、「邪魅の雫」!!
ホントに出たのね?!夢じゃないのね?!?
もう昨日は早く本屋に行きたくって、なんか気持ちが焦っちゃって、いつも以上のペースで仕事をしてしまった・・。別に仕事のペース上げたって定時が早まるわけじゃないのに・・
常に時計とにらめっこしつつ、「・・あと3時間・・」「・・あと2時間・・」「・・あと1時間・・」とカウントダウンをしていました。

でも、実は発売日に買うのはどうしようか迷ってたんです。
というのは、もしかしてどっかでサイン会とかあったら・・とかいうほのかな期待があったから。でも、前の「百器徒然袋・風」のときなかったみたいだし、その前の「陰摩羅鬼の瑕」のときは抽選だったし・・。
発売日当日になってもサイン会情報が全くなしってことは、まあないんだろう、と判断し、まあもしあったらもう1冊買ったらいいやと思って、結局昨日買っちゃいました。

もちろん、小冊子もしっかりゲット!!
私の行った本町(大阪)の紀伊国屋書店では、小冊子は“ご自由におとりください”って感じで、「邪魅」の横に置いてあったので、しっかり2冊頂いてきました

昨日は結局最初の30ページほどしか読みませんでした。
こんなに待ったんやから、ちょっとずつ大事に読みたい、っていう気持ちと、逆に、待ちきれん、早く読みたい!という気持ちで心中かなり複雑です(笑)
まあ、まだ週の半ばですからね~
これが週末なら、もう一気に読んじゃうとこなんですが.

今回、かなりゴタゴタしたから、ひょっとしてシリーズ最終話?とかいうい心配もしてたんですが、次回作の予告もちゃんとされてたので、とりあえず一安心です。(まあ、何年後になるのか分かりませんが・・)


では、続きをじっくり読み進めたいと思います
ネタバレ含めたブックレビューはまた後日



テーマ:京極夏彦 - ジャンル:小説・文学

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーランド・レポート 6
 
 
【2006/09/13 22:38】
 
 
最後のフロートが過ぎると、急いでレジャーシートをかたしてトゥーンタウンへ!目的地はもちろん「ミッキーの家」です!!トゥーンタウンの入口間際でパレードとぶつかってしまって、なかなか渡れなくてちょっとイライラしつつ、ダッシュでミッキーの家を目指します。着いてみると、行列はない!!やった!!すんなり家の中に入り、プルートの小屋なんかを見つつ、ミッキーのいる部屋へ。今までディスニーキャラって、プーさんかわいい!とかスティッチかわいい!!とか思っても、あんまりミッキーには興味なかったんですよね、実わ。でも、ディズニーランドに行くと、ここではやっぱりミッキーが主役!って感じで、一気にミッキー大好きになっちゃいました。
[Read More...]

テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーランド・レポート 5
 
 
【2006/09/13 22:34】
 
 
少し日が傾いてきた頃、ショーを観るべくトゥモローランドのショーベースに行きました。ここでは「ワンマンズ・ドリームⅡ」というショーをやっているのですが、これは見る価値アリです。ディズニーのメジャーどころのキャラクターが総出演!っていう感じで見ごたえがあります。(あ、でもスティッチはいなかったか・・)夕方の回に行ったので、ライティングもキレイでした。ゆっくり座って観られるので休憩も兼ねられてGOOです♪
ワンマンズ・ドリームⅡ・ミッキー


ショーが終わるともう6時過ぎで、だいぶ暗くなっています。なんか帰る時間が近づいてきている気がして寂しくなったりしたけど、まだまだこれからです!!

[Read More...]

テーマ:(*´∀`)テヘ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーランド・レポート 4
 
 
【2006/09/13 22:30】
 
 
パレードルートに向かう途中、ハニーハントの前を通りかかったら、FPが21時あたりの時間で2台だけ残っていた!!閉園時間ギリギリなので行けるかどうか分かんないけど、とりあえずとるだけとっとこうってことで、本日2度目のFPゲット。
そして3時。お昼のパレードです!場所取りとかは全然してなくって、ギリギリの時間に行ったから遠目にしか見られないかな~と思っていたのですが、行ってみるといい具合に2列目くらいが空いてたんです♪ってゆっても、その場所は太陽がさんさんと照り付けててめちゃめちゃ暑かったんですが・・。だからみんな避けてたのね・・みたいな。でも近くで見れるんなら贅沢は言えません。そこにレジャーシートを広げていると間もなくパレードがやってきました!ミッキーを先頭に色々いっぱいキャラクターがどんどん来て、その度にめいっぱい手を振って・・。う~ん、幸せ♪写真もいっぱい撮りました。(逆光でしたが・・)

[Read More...]

テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーランド・レポート 3
 
 
【2006/09/13 22:28】
 
 
そして次は「バズのアストロブラスター」へ。待ち時間は・・どれぐらいやったっけ?結構並んでました。でも!私たちにはFPがあります!!FP専用入口から優越感たっぷりに入り、ルールとかよく分からないうちに乗船。とりあえず打ちゃあいいんだな、ってことで、光線銃を乱射(笑)どれが何点とか全然分かっていないので狙いもめちゃめちゃ☆結局、私が23000点くらいで、彼氏が18000点くらいやったかな?勝っちゃいました☆
そろそろおなかが減ってきたぞ、ということで、お昼を食べに「キャプテンフックスギャレー」へ。(その前に私はチュロスを食べました)ここでピザを食べながらちょっと休憩。パイナップルとベーコンのピザを食べましたが、おいしかった~。ミッキーフェイスのスウィートポテトもあって、そっちもうまうまでした。
さあ、その後はお待ちかねのお買い物タイム!!

[Read More...]

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーランド・レポート 2
 
 
【2006/09/13 22:25】
 
 
ハロウィン

↑ハロウィンイベントはまだでしたが、パーク内は既にハロウィンの飾り付けがしてあって、雰囲気だけ味わってきました♪

その後は予定通り、バズを目指してトゥモローランドへ。
ちなみに、今回乗ったアトラクションはこんな感じでした。

プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション(ナイトメアバージョン)
ジョリートロリー
バズのアストロブラスター(FP)
カリブの海賊
ミクロアドベンチャー!
☆パレード ドリームオン☆
グランドサーキット・レールウェイ
☆ショー ワンマンズ・ドリームⅡ☆
☆パレード エレクトリカルパレード☆
ミート・ミッキー
ピーターパン空の旅
プーさんのハニーハント(FP)

[Read More...]

テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーランド・レポート 1
 
 
【2006/09/13 20:53】
 
 
はい、行ってきました東京ディズニーランド♪
記憶の限り、レポートします。
シンデレラ城


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーランド行ってきます!
 
 
【2006/09/09 00:38】
 
 
明日(日付的には今日?)、東京ディズニーランドに行ってきますきゃ~、実はワタクシ、初めてでございます☆

結構キャラクター好きやし、ディズニーものも好きなんですが、なんか今まで行く機会がなく、今更ながら思い立って(会社の人たちが何人か立て続けに行った話を聞いたら、自分も行きたくなった)彼氏を巻き込んで行くことになりました

行こうと決めたのが1ヶ月くらい前で、それからはガイドブックを色々読み漁りスケジュールを立てる毎日これが楽しいんだなあ~

んで、まだ一回も行ったことないくせに、やたらと詳しくなってしまった・・。
地図とか、ほとんど完璧に頭に入ってるし

まだハロウィーンは本格的には始まってなくって、グッズとかもまだ発売になっていないみたいなので、それだけは残念ですが、まあ、その分ちょっとは空いてたらいいなあ、みたいなことも期待しつつ・・。

往復夜行バスという超ハードスケジュールについていけるのかが心配ですが・・、まあ、そこは「夢の国」の力でなんとか・・なるのかそのあたりのことも、また後日にっきに書きま~す

楽しみだあ~

テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

