本が好きで、作家になれたらいいなあ~とか思っている藍生(あをい)が、読んだ本についてや自作の小説について、だらだらと書き綴る日記です。 好きな本の趣味の合う方は、寄って行ってください!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
邪魅っっっっ!!
 
 
【2006/09/27 10:01】
 
 
やったああああ!!

ついに、ついに出ました、「邪魅の雫」!!
ホントに出たのね?!夢じゃないのね?!?
もう昨日は早く本屋に行きたくって、なんか気持ちが焦っちゃって、いつも以上のペースで仕事をしてしまった・・。別に仕事のペース上げたって定時が早まるわけじゃないのに・・
常に時計とにらめっこしつつ、「・・あと3時間・・」「・・あと2時間・・」「・・あと1時間・・」とカウントダウンをしていました。

でも、実は発売日に買うのはどうしようか迷ってたんです。
というのは、もしかしてどっかでサイン会とかあったら・・とかいうほのかな期待があったから。でも、前の「百器徒然袋・風」のときなかったみたいだし、その前の「陰摩羅鬼の瑕」のときは抽選だったし・・。
発売日当日になってもサイン会情報が全くなしってことは、まあないんだろう、と判断し、まあもしあったらもう1冊買ったらいいやと思って、結局昨日買っちゃいました。

もちろん、小冊子もしっかりゲット!!
私の行った本町(大阪)の紀伊国屋書店では、小冊子は“ご自由におとりください”って感じで、「邪魅」の横に置いてあったので、しっかり2冊頂いてきました

昨日は結局最初の30ページほどしか読みませんでした。
こんなに待ったんやから、ちょっとずつ大事に読みたい、っていう気持ちと、逆に、待ちきれん、早く読みたい!という気持ちで心中かなり複雑です(笑)
まあ、まだ週の半ばですからね~
これが週末なら、もう一気に読んじゃうとこなんですが.

今回、かなりゴタゴタしたから、ひょっとしてシリーズ最終話?とかいうい心配もしてたんですが、次回作の予告もちゃんとされてたので、とりあえず一安心です。(まあ、何年後になるのか分かりませんが・・)


では、続きをじっくり読み進めたいと思います
ネタバレ含めたブックレビューはまた後日


テーマ:京極夏彦 - ジャンル:小説・文学

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/28 02:14】 | # [ 編集]


コメントありがと♪
ちょっとづつ、大事に読んでます!
文庫はまだまだ先やろうね~(><)
でも、今月文庫も新刊出たしね(^^)
お互いまたしばらく京極漬けの日々・・・かな?(笑)
【2006/09/28 12:54】 URL | 藍生 #- [ 編集]


藍生先生~~~~!
先生の作品の続きはまだですか~~~!
締め切り過ぎてますよ~!(笑)
【2007/02/07 06:36】 URL | たけだしんいち #9JNxmLfc [ 編集]


あうっ!自分でもどこまで書いたかすっかり忘れてて今読み返しました・・(汗)
近々アップします~☆すみませ~ん(><)
【2007/02/07 12:58】 URL | 藍生 #- [ 編集]

ブログはじめました。
ミクシイをやめたので、ブログをはじめました。

どうぞよろしく~!。

続き待ってますよセンセイ!!w
【2007/02/07 18:31】 URL | たけだしんいち #9JNxmLfc [ 編集]


あれ、ミクシィやめちゃったんですか??
ブログにお引越しですね♪じゃあ、今度はそちらにお邪魔します~♪
【2007/02/09 23:31】 URL | 藍生 #- [ 編集]

MIXIはウザかったです。
MIXIは、ログインした時間とか出るので、なんか監視されてる気分になってねー。

リアル友のマイミクが増えすぎて、メルアド知ってても、MIXI経由でメッセージ送ってくるので、イヤでもログインしないといけないのが鬱陶しくて、やめました。

↓のURLからお越しください。お待ちしてます。センセイ!。
【2007/02/10 00:39】 URL | たけだしんいち #9JNxmLfc [ 編集]


あ~、ナルホド。確かに・・。あしあととかも全部残っちゃいますしね☆
センセイはやめてくださいよ~(汗×2)ちゃんとお気に入り入れときますね!!
【2007/02/10 21:26】 URL | 藍生 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/31 07:55】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/11 03:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/25 11:16】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/04 16:35】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://awoi.blog7.fc2.com/tb.php/76-d6936b73

-
【2012/11/21 17:36】 管理人の承認後に表示されます
 
 
 
▲TOP
